専門家サポート型のフリースクールです

+24

皆さん、こんにちは。
おやこフリースクールは、専門家サポート型のフリースクールです。

専門家サポート型とは、専門家が常駐し、子ども達と一緒に会話したり、運動したり、勉強したり、他にもたくさんのことを一緒にしてくれるフリースクールのことです。

どんな会話もカウンセリング

当フリースクールに所属する専門家とは、

  • 心の専門家である臨床心理士・公認心理師(群馬県スクールカウンセラーも兼任)
  • 子どもの心の専門家であるチャイルドカウンセラーです。

当フリースクール内では、どんな些細な会話も専門家と行うカウンセリングということになり、これがおやこフリースクールの一番の特徴です。

カウンセラーはそれぞれの個性や傾向を把握しているので、様子が違ったり、何かあったときはすぐに対応することができ、安心です。

心のケアを受けながら、人間関係のノウハウから、生活や学習のサポートが受けられます。

また、学習面においても、ともに海外の大学院を卒業しているので、英語・数学・国語を中心にサポートすることができます。

専門家サポート型は費用が高い?

専門家のサポートが受けられるということで、一般的なフリースクールよりも料金がかかることは否定できませんが、カウンセラーがいるという点においては、単回のカウンセリングよりはご利用しやすい金額設定となっております。

 通常の子どもカウンセリングおやこフリースクール
1か月の時間多くて4回くらい36時間
1か月の利用料24,000円~32,000円50,000円
1時間あたりの利用料6,000円~8,000円1,390円
カウンセラーの数一人複数

通常の子どものカウンセリングでは、1か月4時間くらい、おやこフリースクールでは、最大で1か月36時間をカウンセラーと過ごすことができます。

1か月36時間は、かなりのカウンセリング量になりますね。

1時間の料金にすると、通常のカウンセリングは1時間約6,000円~8,000円ですが、おやこフリースクールの1時間あたりの利用料金は¥1,390ととてもリーズナブルであることが分かります。

しかも、生徒数人に対して複数のカウンセラーが常駐しています。

1か月に36時間という、まとまったカウンセリングを受けることで、比較的短期間で心が回復していくことも期待できます

県内にもたくさんのフリースクールがありますが他のフリースクールが続かない場合や、当フリースクールの費用が高いと感じる場合は、まずは1か月間試してみることをおすすめします。(月単位でのご契約になります。入会金はありません。)

もとより当フリースクールでは、学校に戻りたいという気持ちがある場合はなるべく学校に戻らせることを前提としていますので、短期間の利用を想定しております。

1か月通うだけでも、子どもの変化が期待できると思います

県内の様々なフリースクールの選択肢と共に、ぜひご検討ください。

Follow me!

+24