お子様の見学を無料で承ります

+30

皆さん、こんにちは。
おやこフリースクールに入校するプロセスは、

  1. 初回面接(有料・1時間)
  2. お子様本人の見学(無料・20~30分)
  3. 通学スタート

となります。

おやこ心理相談室にて初回面接を受けていただき、フリースクールご利用の旨をご相談下さい

面接後に見学もできます。(保護者のみでの面接・見学も可)料金はこちら

初回面接では、主にお子様の日頃の様子や過ごし方を伺い、心の状態を確認いたします。

お子様とご家庭双方のフリースクールへのニーズや要望をお聞きした上で、今後の方向性や方針を話し合います。

初回面接は親御さんだけでいらっしゃるという場合もあるので、初回面接を受けていただいたご家族に限り、お子様本人の要望があれば無料で見学・説明、質問に応答させていただきます

所要時間はお子様が疲れない程度の20~30分です。

お子様と保護者様、一緒にいらして下さい。

フリースクールの部屋やホール、担当するスタッフを実際に見ることで、ここで過ごす時間が想像しやすくなると思います。

そのうえで、ご利用についてご家族でご検討ください。

双方の意志が確認でき次第、開始日などの詳細を決めて、通学スタートとなります。

オンラインの場合

オンラインの場合は、

  1. 初回面接(対面/オンラインどちらでも可・有料・1時間)
  2. スタートになります

これまでに見学に来られたご家庭の中には、見学に来ただけで学校に戻ったというケースもありました。

これはとても変化が顕著なケースですが、見学に来るだけでも、子ども達の中に何かしらの変化が起こるということなのかもしれません

もちろん、初めての場所に行くことはとても勇気がいることですし、本人にとって大きな決断になることは間違いありません。

ゆっくりでも時間がかかっても、第一歩を踏み出すことができたら、違う景色が見えてくることも間違いないと思います。

お子様が長い間学校をお休みしている場合は、是非一度ご検討ください。 お力になれると思います。

Follow me!

+30